春の特ダネが満載!?来場前から楽しめる、姫センのスキャンダル広告「#ヒメシュンホー」

株式会社ジャパンパーク&リゾートが運営する姫路セントラルパークは、春の特ダネ情報をお届けする新企画「#ヒメシュンホー」の特設サイトを公開しました。これは、お楽しみ情報が満載の2024年春の姫センの“来場前の段階から姫センを楽しんでいただきたい”という思いから、本企画の実施に至ったものです。

「#ヒメシュンホー」は2024年4月15日(月)より順次SNSにて発信しています。また、俳優の石田剛太さんが記者に扮し、姫センの特ダネ情報を暴く新WEBCM もあわせて公開されました。雰囲気のある映像で、さらに施策の世界観を広げてくれる映像に仕上がっています。

・特設サイト:https://www.central-park.co.jp/enjoy/himesyunnho/

開業当時から来場者に愛され続けている「ジェットコースター」は、2024年4月にニューカラーに生まれ変わりました。リニューアルオープンに際し、名称も「Go!Go!ジェット」へ変更しています。しかし、「#ヒメシュンホー」が突撃すると、「あの黄色いやつ」「あの黄色に塗り直したやつ」と、いまだ姫センスタッフ内でも定着していないという悲しい現実が……。

サファリゾーンでも大幅リニューアルした「新感覚フィーディングアトラクションTHE TIGER」があります。従来から人気を博していたホワイトタイガーへの餌やり体験が、“異常な距離感”とのことで「#ヒメシュンホー」にて、実態が暴かれることに……。その他にも「#ヒメシュンホー」が、次々と園内の特ダネ情報を公開する予定です。

姫センは多くの方に愛されながら、2024年3月に40年を迎えました。これから初めて来場する方も、何度も足を運んでいる方も、姫センで忘れられない思い出を作ってほしいという思いが今回の企画につながったといいます。来場の際はもちろん、来場前から楽しんでもらうにはどうしたらいいかと考え、今回「#ヒメシュンホー」の公開へと至りました。園内にも「#ヒメシュンホー」のポスターが掲出され、来場時は自身が記者となって、真偽を確かめながら楽しんでもらえるコンテンツとしても成立しています。

そして、好評だった昨年夏のCMでも主演された俳優の石田剛太さんによる新作WEBCMも制作。今回は「#ヒメシュンホー」の記者に扮してもらい、園内のあらゆる場所で特ダネを探す内容となっています。来場の際には、追体験として「#ヒメシュンホー」の現場を楽しんでもらえるような映像に仕上がっています。

春の施策として、姫路セントラルパークが打ち出してきた「#ヒメシュンホー」。春の特ダネ情報と言いつつ、かなりの自虐ネタ満載で、実際の姫センフリークであればクスッと笑ってしまうような内容となっています。

また、すべてを一挙に出すのではなく、特設サイトでは順次公開ということですが、今回交通広告として掲出された週刊誌の中吊りのような内容は、見た人に正解を想像させる仕掛けとなり、答え合わせのために特設サイトや動画、ひいては現地に行きたくなるような動線として機能しています。

電車内での会話のネタにもなり、まさに来場前から楽しんでもらおうという企画意図に沿った施策の好例となっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る