きぬた歯科と楽待がコラボ!?見覚えはあるけど”ちょっと違う”看板広告が都内に出現

国内最大の不動産投資プラットフォーム「楽待」を運営する株式会社ファーストロジックは、2024年3月から都内各所において順次看板広告を掲出しています。

今回、東京都の主要5区に掲出された看板には、「楽待」のサービスロゴが大きく書かれているほか、看板広告で有名な「きぬた歯科」とコラボした広告も登場しました。掲出されたのは、新宿、有楽町、六本木、京橋、渋谷、恵比寿。今回の看板広告の掲出により、インターネット広告ではリーチできない層にも「楽待」を知ってもらうことで、サービスの認知度向上を目指しています。

東京都八王子市にある歯科医院「きぬた歯科」は、きぬた院長の顔写真が入った看板広告を多数設置していることで有名です。

今回、「楽待」が看板広告を掲出するにあたって、そのマーケティング手法を参考にさせてほしいとの考えから、きぬた歯科に許可をもらいコラボレーション看板を出すことに。きぬた歯科とのコラボ看板は、恵比寿駅の西口付近に掲出されています。

従来のインターネット広告ではリーチできなかった層に「楽待」を知ってもらうための看板広告施策。

通常の看板広告に加えて、看板広告で有名なきぬた歯科とコラボレーションすることにより、話題作りになるほか注目度UPにつなげています。認知度の向上効果が期待できる、アイデア施策がありました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る