「枠にハマるな!ワクワクにハマれ~!」ガシャポン®︎の魅力を熱血指導の新CM

株式会社バンダイ ベンダー事業部は、カプセルトイブランド「ガシャポン®︎」のイメージキャラクターに斎藤工さんを起用。新TVCM「ガシャポン先生 登場」篇(15秒、30秒)を2024年3月16日(土)から一部地域を除く全国で放送しています。

また、CM映像を3月15日(金)から「ガシャポン先生」特設サイト、ガシャポン公式YouTube、ガシャポン公式SNSで公開しました。

今回のTVCMは、フィギュアやチャーム、トートバック、平面商品などさまざまな仕様で毎月100種類以上のアイテムをリリースし続けている「ガシャポン®︎」の幅広いラインナップ、そして年齢性別を問わず誰でも気軽に楽しめることを、あらためて多くの方々に知ってもらいたいという思いから企画。カプセルをかぶった超個性的な先生が「ガシャポン®︎」の魅力を熱熱と語るストーリーが採用されたものです。

真面目でチャーミングで生徒たちに慕われている“ガシャポン先生”を演じるのは、数々の作品で教師役を演じてきた斎藤工さん。巨大なカプセルに頭部を包まれ声が聞こえづらいという逆境に屈することなく、身体の中から発する熱い想いを生徒にぶつける“ガシャポン先生”が伝えたかったのは、「ガシャポン®︎」ならではの“偶然”というおもしろさ。「枠(わく)にハマるな!ワクワクにハマれ~!」と叫びながら教壇に立つ、“ガシャポン先生”こと斎藤さんの熱血授業がスピーディに繰り広げられる疾走感あふれる映像となっています。

また、人気クリエイターのしなこさん、木下ゆーきさん、草地稜之さん、“悪いがいまは青春中”の4人も生徒役で特別出演し、より一層画面を賑やかなものにしてくれています。

「ガシャポン先生」特設サイトURL https://gashapon.jp/gashapon_sensei/

ガシャポン®︎の特徴や魅力をあらためて伝える新CMは、まさかのカプセルをかぶってしまうインパクト大な映像となりました。しかし、カプセルをかぶることで生じることを生かして、商品の魅力を伝えるメッセージの高い演出になっています。

また、脇を固める出演者のキャスティングでは人気クリエイターを起用するなど、幅広い世代への訴求を念頭に置いて制作されていることがうかがえます。先生と生徒、どの年代にもイメージしやすい学校ドラマテイストの展開ともうまくマッチしています。インパクトとわかりやすさを両立させた好例施策といえそうです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る