一緒に冒険ができる耐久性を 中東のApple WatchのOOH

米アップルが“屈強で万能な腕時計”として開発したApple Watch Ultraは、チタニウムのボディによる高い耐久性が魅力的なスマートウォッチです。そんなApple Watch Ultraをアピールするため、従来のスマートウォッチの広告であまり使われることのなかった“冒険”というキーワードを中心に企画されたプリント広告が中東のサウジアラビアで公開されました。

“UNLOCK NEW ADVENTURES(新しい冒険をアンロックしよう)”というキャッチコピーが書かれた複数のビジュアルは、Apple Watch Ultraの盤面上で大海原を航海している海賊船や、砂漠で巨大なサソリに追われている自動車、中世のお城を襲うドラゴンの様子が描かれています。日常生活では想像もつかないような冒険であったとしても、Apple Watch Ultraの耐久性能があれば恐れずに挑むことができる……そんなメッセージを突き抜けるほどファンタジーな世界観の中で表現しました。

今もなお多くの人が抱く“スマートウォッチは繊細な電子機器である”という先入観を真っ向から破壊し、新たな需要を起こすことを狙った意欲的なプリント広告でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る