「ニュー咲きほこれ埼玉」みんなで踊ろう!埼玉愛を深めてもらう県内外参加型企画

埼玉県では、映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』の主題歌である、はなわさんの楽曲「ニュー咲きほこれ埼玉」を通して埼玉愛を深めてもらうため、参加型企画を実施しています。

この企画では、県内外を問わず同曲のサビを「踊ってみた」動画や、同曲の好きなメロディ部分に乗せて埼玉愛を表現したフリー動画を募集し、応募作品をまとめてフルバージョンの動画を制作し、公開する予定となっています。なお、動画制作にあたっては、日本工業大学 先進工学部 情報メディア工学科 映像デザイン研究室(杉森順子教授)の学生協力のもと制作されるものとなります。

 

 

使用されるのは、Instagram県公式アカウント。公式アカウントをフォローし、動画を投稿する際には公式アカウントをタグ付けと投稿本文にハッシュタグ「ニュー咲きほこれ埼玉で届けよう埼玉愛」を付けることで応募が完了します。さらに、Instagramで投稿が難しい場合は、メールで動画データを受け付けています。

応募にあたっては 、 YouTube 「 はなわチャンネル 」 の振付動画 (はなわさん単独バージョン、振付師さんとのお二人バージョン)や県ホームページ内の特設ページに掲載しているイメージ動画を参考動画に設定。投稿の期間は2024年1月23日(火)から2月25日(日)までです。

今回の企画については、知事からも会見で熱いメッセージが発信されました。はなわさんからの応援メッセージも披露され、企画への埼玉県の熱意が感じられる会見となりました。

映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』の主題歌である、はなわさんの楽曲「ニュー咲きほこれ埼玉」を通して埼玉愛を深めてもらうため、動画投稿による参加型企画を実施。

映画公開後も末長く埼玉愛を深めてもらおうというこの企画、楽曲の認知人気もありますが、動画投稿できるSNSはたくさんある中で、Instagramに特化しての実施でどのくらい拡大するのか気になる施策となっています。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る