お年玉とともに空から降ってくる!?1986個の光る風船「GOLD MOON TICKET」とは

山口県柳井市のあさひ製菓株式会社は、2023年12月27日(水)にやまぐちフラワーランドで開催された「YANAI MOON NIGHT〜日本最多!1986個の光る風船“ルミエム”が山口の夜空を舞う〜」にて、1986個の光る風船を空に放ちました。

この風船には、“GOLD MOON TICKET”が括り付けられており、このチケットを見つけた方は、2024年1月3日(水)17:00から開催するイベント「新春!おとし月たま祭」にて、果子乃季の代表商品「月でひろった卵」1,000個を山分け形式で受け取ることができるキャンペーンとなっています。

果子乃季の代表商品「月でひろった卵」の10年ぶりのリニューアルを記念して、生まれ年である「1986」という数字に因み、1986個の光る風船“ルミエム”を満月の夜空に放つ、幻想的な光景が楽しめるイベントとなりました。ルミエムには、当日参加されるみなさんと、果子乃季のお客様の「願いごと」を書いたメッセージカードを括り付けて飛ばしました。

願いごとを括り付けたルミエムは約5時間、優しい光をゆらめかせながら、空を漂うといわれています。飛んでいく先は、誰にもわかりません。風まかせ、運まかせでたどり着いた先で、ルミエムを見つけた方には、とてもラッキーなサプライズが待っています。

1986個の“ルミエム”には「GOLD MOON TICKET」が括り付けてあります。ルミエムを見つけて、2024年1月3日の17:00に果子乃季総本店(柳井市)に持参されたた方には、「GOLD MOON TICKET」と引き換えに、リニューアルした「月でひろった卵」1,000個を山分けプレゼント。もし、上記イベントに、「GOLD MOON TICKET」がついたルミエムをお持ちの方がひとりも来場されなかった場合は、イベント開催日時である2024年1月3日(水)17:00時点で果子乃季総本店の来店者全員に、月でひろった卵を山分けプレゼントされます。

実施にあたり、「2024年最初の運試し!もしかしたら月でひろった卵1,000個を独り占めという可能性もあり得ます。“ルミエム”を見つけたツキのある方たちと一緒に、賑やかで明るい新年を迎えられることを楽しみにしています!」とあさひ製菓の坪野社長はコメントを寄せています。

ルミエムは、山口県宇部市の有限会社マテリアル風船・遊が、山口県産業技術センターの協力を得て、約8年の歳月を経て開発した風船。ヘリウムガスを入れ、ブラックライトで一定時間照射した後、空に放つと、ゆらゆらと優雅に光を放ちながら夜空を彩ります。素材は全て自然に還るものを使用しており、地球にもやさしいエコな風船となっています。

「月でひろった卵」という商品名にあわせて、満月の夜空を1986個の光る風船「ルミエム」が舞う幻想的な光景が楽しめるイベント。さらに、ゆっくりと夜空を漂ったルミエム自体がプレゼントキャンペーンへの参加券ともなっています。風まかせ、運任せで地上に戻ってくるルミエムを見つけることで、運試しという新年らしい施策となっています。もしも見つけられたら「ツキのある方」という、メッセージも素敵なキャンペーン施策がありました。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る