パーティーに火をつけろ! クランベリーゼリーが巻き起こすカオスなパーティー
以前もPR EDGEで取り上げたクランベリーゼリーを中心とした加工食品を販売するOcean Sprayが、クリスマスシーズンに向けて激化するであろうホームパーティー需要を狙ったCMを公開しました。奇しくもそのフォーマットは2022年に公開されたCMと同じように“つまらなさそうなパーティー中にOcean Sprayが登場することで一気にその場がカオスになる”というアイデアに基づいて制作されています。
広いパーティールームの中で立ちながらつまらなさそうに食事を食べる人々を映すシーンで動画ははじまります。そこに登場する妙齢の女性がゼリー用の大きなお皿にOcean Sprayの素を入れ始めると徐々にパーティーの参列者たちが揺れ始め……。
次第にその揺れは大きくなり、いつしかジェットコースターに乗っているかのような大きな動きへと変わっていきます。あまりのカオスさに一見するとメッセージ性が読み取れないようなCMではありますが、ブランドとして伝えたいのは“Ocean Sprayがあるパーティーは予測不能なくらい楽しい場になる”ということ。もはやブランド独自の表現手法になったと言っても過言ではない“静寂からカオスな動きへと徐々に移行していく”という描写を通じて、商品のおいしさだけでは言い表せない魅力をアピールしました。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0