マッククリスピーに愛を! エストニアのマクドナルドが公開したテレビCM

愛の形やその表現方法は人それぞれ。その対象すらも、人や生き物でなくてもいい。一見すると哲学的にも見える強いメッセージを広告に落とし込むとどうなるのか。エストニアのマクドナルドは、そんな独特なメッセージを自社の商品広告に落とし込んだ“王道なのにどこか不思議”な雰囲気のテレビCMを公開しました。

サクサク食感のチキンを味わうことができるMcCrispyのCMとして公開された動画では、夜の街で愛を全力で伝え合う男女の様子を紹介しています。もったいないくらいにドラマチックな演出で進んでいく映像は、事情を知らない人が見ればミュージックビデオのワンシーンだと勘違いしてしまうほどに情熱的なカットが続きます。

このまま2人が夜の街へと消えていく……そう思っていると、突然男性が道路の反対側に向けてハートを投げます。そこにいたのは別の女性……ではなく、McCrispyの広告看板でした。怪訝そうな顔で見つめる女性を尻目に“仕方がないよね”と言わんばかりの表情を浮かべる男性のアップで動画は幕を下ろします。

ビーフやポークといった定番から、ビーガンミートやチキンまで幅広い食材で作れるハンバーガーの中でもチキンに焦点を当てつつ、あえて人同士のロマンスという切り口で描くことでダイナミックな演出を織り交ぜることに成功した事例でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る