ポッキーダンスが話題になったCMを令和版へリバイバル!江崎グリコのSNSキャンペーン

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」。数字の1が並ぶ様子を江崎グリコのポッキーやプリッツに見立てた記念日です。江崎グリコはポッキー&プリッツの日を盛り上げるSNSキャンペーンとして、9月27日(水)より「#ポッキーバトンチャレンジ」を開始しました。
2006年から2008年に放送されたTVCMでは、ORANGE RANGEの「DANCE2 feat.ソイソース」や「おしゃれ番長 feat.ソイソース」の楽曲に合わせ、新垣結衣さんが元気いっぱいに踊る「ポッキーダンス」が話題を集めています。今回のキャンペーンでは大ヒットを記録した「おしゃれ番長 feat.ソイソース」をナナヲアカリさんが歌い、ダンスの振り付けをローカルカンピオーネさんが担当。令和版の新しい「ポッキーバトンダンス」が誕生しました。

ポッキーのTVCMのテーマ「いつかさそおう、を今日さそおう。」を表現する取り組みとして、今年はポッキー&プリッツの日に向けて盛り上げる“シェアハピネス”なキャンペーンを「#ポッキーバトンチャレンジ」と命名。ポッキーバトンダンスの最後には、バトンに見立てたポッキーをカメラに向かって「ハイ!ポッキー」と差し出す振り付けがあります。TikTokとInstagramで実施されている本キャンペーンにおいて、どんどん次の人へとSNS上で広がっていくようなダンスとなっています。

平成に人気を集めたTVCMを、TikTokの人気クリエイターとのコラボレーションで令和版へリバイバルした今回の事例。おなじみの大ヒット曲をカバーした上で、かつてのポッキーダンスをアレンジしたような振り付けにすることで、懐かしさと新鮮さを押さえた“いいとこどり”なキャンペーンになっています。また、本キャンペーンに投稿されたダンス動画のうち一部は、11月11日の「ポッキー&プリッツの日」に公開されるスペシャルCMへ採用予定とのこと。友人や家族など、身近な人と楽しく盛り上がり、思い出づくりとしても多くの人に参加してもらえそうな好例です。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る