ペットあるあるの“抜け毛”を超誇張した掃除機のOOH

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で自宅で過ごす時間の増加に伴い、日本だけでなく世界各国でペット需要が高騰して早3年。多くの人が犬や猫をはじめとした生き物と生活をともにするようになったことで、ペットフードやペット向け玩具といった直接的な商品だけでなくペットに配慮した高低差を取り入れた家具やペットに優しい家電製品など、ペットを切り口とした商品や広告コミュニケーションも増加しています。

スウェーデンに本社を置く世界的な家電ブランドElectroluxは、高い吸引力を誇るコードレスクリーナーの訴求を行うにあたりあえて“ペットの抜け毛”にフォーカスしたプリント広告を公開しました。

美しい長毛種の犬と猫が登場する広告は、大量に発生するであろう抜け毛をあえて誇張して描くことでペットと暮らす人であれば誰もが「わかる!」と言ってしまいそうなシンプルで伝わりやすい内容に仕上がっています。たとえソファが抜け毛に覆われてしまってもElectroluxの掃除機を使えば簡単に吸引できることを端的に描いています。強力な吸引力をアピールするにあたり、ゴミや埃ではなくペットと暮らす人に特化した訴求内容にすることでターゲットとメッセージングを明確にできた事例と言えるでしょう。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る