TikTokドラマとクーポンで”知る”+”試す”を実現する大塚製薬の二本立て戦略
大塚製薬のファイブミニは、俳優の横田真悠さんが主演するTikTokお仕事ドラマ「社会人センイ向上大作戦」の第1話を、ファイブミニ公式TikTokアカウントにて配信開始しました。また、ファイブミニ公式Twitterアカウントでは、抽選で5万人にファミリーマート限定で使えるファイブミニ無料引換クーポンが当たるキャンペーンを実施しています。「社会人センイ向上大作戦」で横田真悠さんが演じるのは、「ランチに割り込んでくる会議」「テレワークで家にいながらの残業」「思いがけず発生する飲み会」など、自分ではどうしようもできない社会人あるあるに巻き込まれ、「センイ喪失」する若手社会人の桃田あかり。ちゃんとした食事をしたい! と日々思いながらも、こうした「センイ喪失」タイミングでは思い通りの食事ができず、「食物センイ」も不足しがち。ドラマでは、そんな「センイ喪失」してしまうときに、ファイブミニで手軽に食物センイを補いながら、気分もスッキリと「センイ向上」する様子を描いています。ドラマの中には、社会人として働く人なら、誰しも「あるある」とうなずいてしまうお仕事エピソードが満載!横田真悠さんのチャーミングな演技とともに、テンポよく楽しめる短尺ドラマとなっており、全3話をファイブミニTikTok公式アカウントにて順次公開予定です。
全3話のTikTokドラマを公式アカウントで公開し、さらにファミリーマート限定の無料引換クーポンを配布するという二本立てとなっている、今回のキャンペーン企画。テンポよく楽しめる短尺のTikTokドラマは、テレビ離れが進む若い世代へのアプローチとして最適かもしれません。コメントやいいねといった反響もダイレクトに返ってきます。さらに、そこへ無料引換クーポンを配布することで、“知る”+ “試す”ができる施策となっています。
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