「大半の企業よりは耐久力があります」 チリの錠前メーカーによる風刺の効いた広告

南米を中心に販売されているScanavini社の錠前は、物理的な衝撃に対する耐久性はもちろん、雨風によって発生する腐食にも強いという特長を持っています。そんな絶対的な頑丈さを伝えるために同社が公開したのは、使用シーンを皮肉たっぷりに描いたOOHでした。

雨にも風にも、経済状況にすらも強いというジョークを中心に企画されたOOHは「大半の企業よりは耐久力があります」というキャッチコピーと、Scanavini社製の錠前が描かれています。何年、何十年という単位で壊れない錠前を、実際に使用される事業所のビジネスよりも強いかもしれないという皮肉を込めることで、思わずツッコミたくなる仕上がりとなっています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で廃業へと追い込まれてしまった小規模事業がたくさんある中で、経営者にとって心強い味方でありつつも、場合によっては過剰になるかもしれないという事実を強調した意欲的な事例でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る