激辛ラーメンとシャンプー!?この意表をつくマッチアップの理由がすごい

花王のトータルメンズケアブランド「サクセス」が、蒙古タンメン中本とコラボレーションし、お笑い芸人・ゴルゴ松本さんを起用したWEB動画 花王サクセス「ゴルゴ松本が突撃!夏の辛旨×爽快体験編」を公開しました。

https://www.youtube.com/watch?v=euKD9aFPxbA

 

暑い夏は、無性に辛いものが食べたくなるけれど、髪や頭皮が汗でベタついたままなのは避けたいと思うもの。そんな夏を思いきり楽しんでほしいという思いから、洗いあがりに爽快感を感じることができる「サクセス 薬用シャンプー エクストラクール」と、辛いものの代名詞・蒙古タンメン中本との初めてのコラボとして、今回の動画公開が実現しました。

「辛(シゲキ)と幸(ソウカイ)は髪一重」というメッセージを伝える動画に仕上がっています。動画では、激辛好きで知られるゴルゴ松本さんが、蒙古タンメン中本の定番の「北極ラーメン」をさらに辛くした激辛ラーメン「北極の炎」を勢いよく頬張り、辛さとおいしさを堪能したところで、汗でベタベタになった髪・頭皮を『サクセス 薬用シャンプー エクストラクール』でスッキリと洗い流す様子が描かれています。激辛ラーメンを食べて汗が噴き出るシーンから、シャンプーを使用した後の爽快感があふれるゴルゴ松本さんまで、ホットとクールの対比が画面から伝わってきます。

親和性の高いものを組み合わせた施策ではなく、あえて対比をさせることで、それぞれの良さを伝える形になっているうえに、人の感覚のあいまいさを「なるほど!」に変えるおもしろさもあります。意外な組み合わせのようで、しっかりとメッセージが伝わる動画。このホットとクールの対比という構図は、ほかの商材においても切り口として使えそうです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る