ライブ会場で突然左右に観客が分かれる!?仏マクドナルドのCM

フランス出身でヨーロッパ中で絶大な人気を誇るDJ Snakeは、そのトラックメイクのセンスだけでなく、ライブパフォーマンスを盛り上げるための演出が独特であることでも有名なアーティストです。ダンスミュージックの最前線で活躍しているアイコンである彼の特徴に注目し、ヨーロッパの音楽業界とそのカルチャーを応援しているというメッセージを込めたCMがフランスのマクドナルドから公開されました。

マクドナルドの店頭でデリバリー用の商品を受け取る男性を描いた動画では、DJ Snakeがパフォーマンス中のライブハウスという意外性抜群の配達先に到着すると突然観客が左右に分かれるシーンが登場します。この“観客を左右に分ける”という演出は、DJ Snakeが実際にライブで取り入れている行為の一つで、その後合図にあわせて中央に突撃することから「ウォール・オブ・デス」と呼ばれるハードコア・バンド発祥のモッシュです。

最先端のカルチャーとともに成長してきたマクドナルドならではの着眼点で、人気DJとの相性の良さを描いたCMに仕上がったようです。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る