思春期の少年がハッピーセットを注文した理由とは? 心温まるマクドナルドのOOH&CM

料理のクオリティからサービス、値段や立地など、さまざまな理由の複合的な結果によって来店するかどうかが決まる飲食業界において、“誰と一緒に食べに来てほしいか”を訴求することは有効な手段です。オランダのマクドナルドはそんなメッセージを「家族」の切り口でエモーショナルに描いたOOHとCMを公開しました。

CMの主人公は、友人たちと一緒にマクドナルドを訪れた思春期の少年。レジでハッピーセットを注文した少年は、周囲の友人たちにからかわれてしまいます。それでもハッピーセットのギフトとして付いてきた冊子を大切に持ち帰ると、家で待っていた幼い妹にその内容を読み始めました。自分のためではなく大切な家族のためにハッピーセットを注文したという心温まるストーリーで構成されています。

1人でも気軽に利用でき、友人たちとの憩いの場にもなり、大切な家族と一緒であっても楽しめるというオールラウンドな同店ならではの強みを、商品や値段など以外のメッセージングを通じて表現した施策でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る