高級ホテルニューオータニ東京も採用する「謎解き」は、もはやアクティビティの決定打

市場規模500億円以上ともいわれ、今や空前の大ブームを巻き起こしている「謎解き」。自治体や有名企業など体験型のイベントとして多くのプロモーションに取り入れられています。

そんな中、都心にありながら広大で緑豊かな由緒ある日本庭園に囲まれた、高級ホテルとして名高いホテルニューオータニ東京がコロナ禍の「おこもり需要」にあわせて2020年から販売を開始した、謎解きシリーズ。

その最新作となる第8弾「猫族の謎 神様の秘密」のキットもプレゼントされる宿泊プランが登場しました。ゴールデンウィークの予定がまだ決まっていない、遠出はまだ敬遠したいけれど連休を楽しみたい、そんな層に向けて「プール」「美食」「謎解き」と盛りだくさんな特典が付いた宿泊プランとなっています。

例年大好評のアウトドア温水プール「GARDEN POOL」の入場券に、館内のレストランやショップで利用できる「館内利用券」、さらに館内周遊型の「謎解きキット」が付いた宿泊プラン『GW(ゴールデンウィーク)連泊プラン』です。連泊するからこそ、ゆっくり過ごしながら、特典も満喫できるというもの。

GARDEN POOLは今年も事前予約制のもと、1日2部制の完全入れ替え制となっています。まぶしい新緑の中、通常の遊泳プールに加え、水深の浅い子ども用プールや飛び込み専用プールも備えられており、ファミリーでも思いきり楽しめます。館内で完結する「謎解き」に挑戦すれば、家族や気の置けない仲間と一緒に盛り上がれるはず。

さらに、和・洋・中からスイーツまで幅広いラインアップの揃った37のレストランと、世界の一流ファッションからジュエリー・美術品・骨董品など館内50以上のショップやエステサロンなど館内のショッピングアーケードでも利用できる館内利用券が、1泊1名あたり5,000円分プレゼントされます。また、朝は“健康と発酵”をテーマにラグジュアリーした朝食ビュッフェ『新・最強の朝食』では、抜群の鮮度を誇るサラダや最高級の食材を贅沢に使用したメニューなど、和・洋・中あわせて約100種類のメニューが楽しめます。

「プール」「美食」まではあたりまえ。そこに「謎解き」が加わることが宿泊の動機づけになるからこそ、シリーズ化しているということなのでしょう。「謎解き」はもはや一大ブームを超えてPR・広告の手法としても定着化しているのかもしれません。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る