シンプルかつ力強いOOHが話題!ヨルダンのマクドナルドが“電話注文”を訴求した理由とは?

ヨルダンのマクドナルドが、電話でデリバリーの注文が可能なことをシンプルながらも力強いビジュアルで表現したOOHを公開しました。新型コロナウイルス感染症の影響でさまざまなフードデリバリーサービスが普及した中で、忘れがちな“電話注文”という方法があることを改めて訴求することでデジタルネイティブではない世代にもフレンドリーなことを示しました。

マクドナルドのテーマカラーでもある赤と黄色で描かれた音声スペクトラムが黒い背景の上に乗ったシンプルな構成のビジュアルは“We Hear You(あなたの声が聞こえます)”というわかりやすいキャッチコピーと、すぐに注文へと進めるようにオーダー用の電話番号が掲載されています。

自宅まで食事を配達してくれる利便性の高さと在宅勤務の普及によって日常的に利用する人が増えたフードデリバリーにおいて、誰もが簡単に電話一本で注文できるという敷居の低さをアピールすることでより多くの顧客へのアプローチを試みました。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る