モグライダー・ともしげが葛飾北斎に転生? アットホームが93本のショート動画を公開

不動産情報サービスのアットホームは、お笑い芸人・モグライダーを起用した93本のショート動画シリーズ「北斎のお部屋探し九十三景by at home」を、アットホームの各公式SNSにて順次公開中です。

本動画は、2021年M-1グランプリファイナリストであるモグライダーのともしげさんが、生涯93回の引越しをしたという逸話をもつ、江戸時代を代表する浮世絵師・葛飾北斎に転生するところからスタート。現代でのお部屋探しの様子を葛飾北斎風のイラストとショート漫才で面白おかしく表現した、アットホーム初の縦型動画企画です。2023年1月19日に第1弾(其の壱~其の参拾)が配信されると、SNSでは「芝さんのツッコミが的確すぎる!」「背景のともしげさんのイラストが癒される。」「30本一気に見てしまった!」などの反響が集まりました。

2月1日より公開された第2弾(其の参拾壱〜其の六拾)では、おとぎ話の三匹の子豚を連想させる3本連続のネタや、芝さんの家にそっくりな物件が登場。理想のお部屋を探し続ける2人のショート漫才はまだまだ続きます。

早朝から夕方にかけて一気に93本のネタを収録するというハードスケジュールで行われた本動画「北斎のお部屋探し九十三景by at home」は、93本という驚異のネタ数で話題性も充分。ついついクセのある物件に引っ越してしまうともしげさん(葛飾北斎役)に対して、相方の芝さんが毎回ツッコミを入れていく、笑いあふれるコミカルなショート漫才が見どころとなっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る