シリアル求めて海越える? ケロッグがギリシャ出身のNBA選手で描く壮大な冒険物語

大手シリアルブランドのケロッグは、チョコレートとナッツが入った商品EXTRAをアピールするため、ギリシャ出身のNBA選手Thanasis Antetokounmpoを起用して、遠く離れた異国の地で活躍するスポーツ選手の大冒険を描くことでケロッグが掲げる楽しい世界観を表現しようと試みました。

 

アメリカの自宅からギリシャに住む母親とビデオ通話をしているAntetokounmpo氏が突然思い立ったかのように、スマートフォンでギリシャ行きの飛行機を検索します。

どうやらEXTRAを食べる母親を見ていたら急に実家に帰りたくなったようなのですが、残念なことに飛行機のチケットはどれも売り切れで、仕方なく他のルートで帰ろうとするとスマートフォンに提案されたのは、太平洋を自らの力のみで横断する途方もないルート。

通常であれば諦めてしまいそうな道のりに対し、Antetokounmpo氏は果敢に挑戦し、雪山を越え、異国の列車を乗り継ぎ、ついに実家の前に到着します。勢いよく玄関のドアを開け、ダイニングに置かれていたEXTRAの袋を手に取りますが、どうやら中身は母親にすべて食べられてしまったようです。

落胆した表情を浮かべるAntetokounmpo氏に対し、その一部始終を見ていた母親が新しい袋を取り出し、最後は2人仲良くEXTRAを食べているシーンで動画は幕を下ろします。

ギリシャのバスケットボール界を代表してNBAで活躍する選手を母国でのCMの主役として抜擢することで、ハイレベルかつ親しみやすい動画に仕上げることができたようです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る