「ピノ」がゲームに! ダブル高橋名人が共演する「ピノゲー」キャンペーン

森永乳業は、ひとくちアイスのロングセラーブランド「ピノ」がゲームになる「ピノゲー」キャンペーンを開始しました。俳優・髙橋ひかるさんと、ゲーム界のレジェンド・高橋名人をピノゲー公式アンバサダーに迎え、ダブル高橋名人として出演するWeb動画を特設サイトとYouTubeで公開と同時に、6粒入りの「ピノ」と、「ピノ チョコアソート」および「ピノ シーズンアソート」のパッケージを活用したゲームを展開しています。

物憂げな表情でピノをつんつんと連打しながら、もの思いにふける髙橋ひかるさん。点描画を描いたり、刺しゅうをしたりしながら過ごしていると、つんつんしていたピノが突然はじけ、中からは楽し気な「ピノゲー」のロゴが飛び出し、髙橋さんもにっこり。

そして、ピノゲーキャンペーンの展望とダブル高橋名人のアンバサダー就任が発表され、今後の楽しい展開を期待させる内容となっています。

「ピノ」にゲーム要素が加わることでおいしさとたのしさをさらに広げる「ピノゲー」キャンペーンでは、秋にセガとのデジタルゲーム開発の予定で、今後ダブル高橋名人が、SNSやWEB動画を通して伝えていくということです。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る