菜々緒と志尊淳が東京シティ競馬の魅力を伝える、躍動的なコンセプトムービー 

東京シティ競馬(TCK)は、昨年に引き続き2年連続でTCKイメージキャラクターに菜々緒さんと志尊淳さんを起用し、2022年度のコミュニケーションテーマ「突き抜けろ。人生は予想以上だ。」をアピールする動画を、公式YouTubeチャンネルに公開しました。

動画は、ランニングやサンドボードに挑戦する菜々緒さんと志尊さんの姿が競走馬の映像とシンクロし、競走馬に負けず劣らず最高にクールな2人をとらえた躍動的な仕上がりになっていて、テーマに込められた「TCKがファンにとって、日常やその先にある予想以上の人生を突き抜けるパワーでありたい」という想いが力強く表現されています。

また、イメージソングには「DREAMS COME TRUE」の「うれしい!たのしい!大好き!-DOSCO prime Version -」が起用され、「何でもできる強いパワーがどんどん湧いてくるよ」という歌詞がテーマにマッチしています。

TCK2022コンセプトムービー「突き抜けろ。人生は、予想以上だ。」篇 

煌びやかなバックステージで、菜々緒さんと志尊さんが向き合って近づいていくシーンから動画は始まり、「ひたむきに険しい道をゆく。自分のリミッターを外しながら」というナレーションとともに、菜々緒さんがメイクを終えてカメラに目線を送ると、志尊さんはジャケットを羽織ります。

美術セットを背景にカチンコの合図で2人はランウェイを歩くようなクールな表情で前に進みカメラに近付くと、画面は勢いよくスタートを切る競走馬の映像に変わり、それに合わせるように走り出す2人がそのシーンとリンクします。

TCK3

菜々緒さんの撮影シーンに場面が戻ると、風で揺れる美しい菜々緒さんの髪と走馬のなびくたてがみが交互に映し出されリンクしていきます。次に、サンドボードで砂山を勢いよく滑る志尊さんのシーンに切り替わると、それに続くように、砂を蹴りながら駆ける走馬の足元が映し出されリンクしていきます。

そして、「何でもできる強いパワーが湧いてくる」というナレーションとともに雨の中の走馬が映し出されると、志尊さんが水溜りの中で豪快にステップを踏む姿と、足元の跳ねる泥飛沫がリンクします。

終盤になるとパーティーシーンへ変わり、菜々緒さんが楽しそうな表情を見せて叫ぶと時計の針が逆回転し、それと同時に左回りレースのシーンに切り替わります。その映像に合わせて走った後クールな表情でポーズを決める2人の姿に、最後は「人生は、予想以上だ。」のコピーが映し出されるのでした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る