「あなたはもう一つの恋に気づきましたか?」二度見推奨のNTTドコモによるスペシャルムービー

株式会社NTTドコモは、30歳まで割引が続く「U30 ロング割」のプロモーションの一環として、人気アーティストEveさんの新曲「言の葉」とタイアップし、高校生の恋愛模様を描いたスペシャルムービー「あの恋をもう一度」をドコモの公式YouTubeチャンネルで公開しました。

本動画の主人公は、高校最後の一年を過ごす女子高生。視線の先には常にクラスの人気者の男子の姿があり、授業中や掃除の時間、休み時間の図書館でも、いつでも気になって、つい目で追ってしまいます。

勉強中もふと彼の顔をノートの隅に書いてみたり、スマホの写真を見返したり、メッセージを送るのをためらってしまったり。胸に募る想いを伝えられない青春の恋愛ならではの葛藤や、好きな人がいるとついやってしまう行動が甘酸っぱく描かれています。

季節が進み卒業式の日、彼女はついに決心をして彼を公園に呼び出します。緊張で震える声で「ごめんね、急に呼び出して。わたし、ずっと好きだったんだ」と伝えたのは……思いもよらない人でした。

そう、彼女が見ていたのは、クラスの人気者の向こう側にいる眼鏡をかけた彼。

それが明かされた後、今までのシーンが、眼鏡の彼にフィーチャーされ再度流れます。彼女が授業中や掃除の時間、休み時間の図書館、スマホの写真で見ていたのは彼で、ノートの隅に書いた顔には眼鏡もしっかり書かれていたのでした。

その中で、眼鏡の彼が彼女を見つめる、両想いを感じさせる心憎い演出のシーンも。

二度見推奨がコンセプトの本動画は、登場人物それぞれの目線や仕草、舞台装置を含め、ストーリーにはさまざまな伏線が隠されており、2度見することでより楽しめる構造となっていて、「青春は、みんなが主役。」というメッセージとともに、すべての若者の青春を応援する内容となっています。

また、いくつかのシーンにはEveファンなら分かる「隠れEve」もちりばめられていて、図書館で手に取った本のタイトルは楽曲と同じ「言の葉」で、よく見ると「Music by Eve」の文字も。他にもクラスメイトのバッグについたEveのキーホルダーや、スマホリング、タオル、パーカー、バンドといろんなシーンでEveさんに関連するものが登場します。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る