実写版ストップモーションで描く、コロナビールのCM
メキシコ発のビールブランド・コロナ(アンハイザー・ブッシュ・インベブ傘下)は、ビタミンDを配合した初のノンアルコルビール「Corona Sunbrew 0.0%」の発売にあわせて、その特長を表現したCMを公開しました。
動画は、全編実写のストップモーションの手法で、人の動きだけでなく木の揺らぎや水しぶきまで1カットずつ丁寧に繋がれており、朝のビーチに繰り出した若者たちを軸に、彼らが海を満喫したり、ウミガメの親子が海へ戻っていったりするシーンが描かれます。
徐々に太陽は傾いていき、朝から昼へ、昼から夕方へと時間が経つにつれて砂浜に置かれたCorona Sunbrew 0.0%のボトルが砂時計のように日差しを浴びながら1日の終わりを告げます。
“SUNSHINE ANYTIME(いつでも太陽光を)”というキャッチコピーで幕を下ろす動画は、日光(紫外線)を浴びることで体内で生成されるビタミンDにちなんだ内容になっています。
同製品はまずカナダで発売され、22年後半にはイギリスやEU加盟国、南米、アジアなどで展開される予定です。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
4