「あなたの優しさが世界を動かす」国境なき医師団が映像を公開

世界各地で医療・人道援助活動を行う国境なき医師団が、自分たちの活動が寄付によって支えられていることを告げるキャンペーン動画をインドに向けて公開しました。

映像は、ある女性が病院を訪れるところから始まります。すると、なぜか病院内では時が止まっていて、患者もスタッフも、生命を維持する装置さえ動いていません。けれども奥へと進むと現れた募金箱にサインした小切手を箱に入れると……病院全体が息を吹き返したように、動き出したのです。

その後表示されるテロップには、“Your act of kindness can move the world(あなたの優しさが、世界を動かすのです)”という文字。人びとの寄付が活動に直結するのだということを直感的に訴えています。

1971年に設立された同団体は、「性別」「人種」「宗教」「信条」「政治的所属」に関係なく、誰もが医療を受ける権利があり、人々の健康と人道的ニーズは国境を尊重することよりも重要という理念のもと活動しています。

ボランティアと常勤職員で構成され、活動資金の大半は一般個人からの寄付に頼っています。これは特定の権力からの影響を受けず、自らの判断で必要な場所へ支援するためです。なお、日本では法人格を得た認定NPO法人となっており、確定申告の寄付控除対象です。

その他の広告事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る