「マクドナルドのポテトを買えばワッパー無料」バーガーキングがライバルのマクドナルドを支援した理由

ポーランドのバーガーキングが、マクドナルドのチャリティーイベントを支援するため、マクドナルドでフライドポテトを購入した人に、ワッパーを無料提供するサービスを実施しました。

マクドナルドのチャリティーイベントとは、週末にフライドポテトが1つ売れるたびに1ズウォティ(約28円)を「ドナルド・マクドナルド・ハウス(病気の子供たちが家族と一緒に過ごすための滞在施設)」に寄付するというもの。

そして、バーガーキングは同企画の実施日に、マクドナルドのポテトを購入したレシートを提示した人に、ワッパージュニアを無料配布しました。

普段はマクドナルドをライバル視しているバーガーキングですが、過去にもマクドナルドを宣伝するキャンペーンを打ち出した過去もあるバーガーキングの広報は、「わたしたちはお客様と共に、世界をより良くしたいと考えています。困っている人を助けるたには、ブランドの垣根を越えて問題に取り組まなければなりません」とコメントしています。

その他のPR事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る