モデルのKōki,が登場する、3D空間でショッピングが楽しめるバーチャル・ポップアップストアがオープン
株式会社ハースト婦人画報社は、ウェブマガジン「エル デジタル」が25周年を迎えることを記念して、3D空間でオンラインショッピングが楽しめる「エル デジタル 25周年特別企画 バーチャル・ポップアップストア」をオープンし、2018年に雑誌「ELLE Japon」で鮮烈なデビューを果たした Kōki,さんと一緒にショッピングが楽しめるスペシャルなコンテンツを公開しました。
「エル デジタル 25周年特別企画 バーチャル・ポップアップストア」は、臨場感あふれる3D空間でカーソルを動かして自由自在に移動し、まるでリアルな店舗でショッピングをしているような気分になれるバーチャルストア。ファッションがもつポジティブなメッセージとテクノロジーの力を融合させたスペシャルなコンテンツを届けたいという思いから、ストア内にはお買い物中のKōki,さんと遭遇できるほか、 Kōki,さんのアイコンをタップするとショップの注目のアイテムを Kōki,さんが手に取っている動画が流れたりと、リアルショップでは体験できない記憶に残るショッピング体験を提供しています。
特設サイトではバーチャルストアの中の世界が覗けるイメージ動画・「Kōki,とショップクルーズ! エル デジタル25周年バーチャル・ポップアップストアがオープン」も公開されています。
タブレットの中にカメラが侵入するとそこは、衣類、アクセサリー、バッグや雑貨などたくさんのアイテムがおしゃれにディスプレイされているリアルショップ。Kōki,さんが訪れて、ショーケースを覗いてアクセサリーを見たり、陶器を手に取ってみたり、エレガントにショッピングを楽しむ姿が映し出されています。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
3