仏IKEAがパリの街なかで実施した、移動式昼寝スペース「Siesta Pods」

フランスのIKEAが寝具の寝心地の良さを人びとに体感してもらうため、仕事の合間に最長30分の昼寝を体験できる、移動式の昼寝スペース「Siesta Pods」を届けるサービスをパリの街中で開始しました。

午後にとる15~20分程度の軽い睡眠は「パワーナップ」と呼ばれ、集中力を復活させ、仕事のパフォーマンスを向上させることが実証されています。しかしオフィスで働いている人にとって、昼寝スペースを確保したり、寝具を持参したりすることは現実的ではありません。

そこでIKEAは昼寝専用のカプセル型の空間を用意し、人びとに睡眠の場を提供するとともに、同社のマットレスや枕、薄手の掛布団などの寝具の使い心地を試してもらう試みを実施しました。

IKEAフランスのツイートをシェアすることで申し込みは完了。その後、電動アシスト自転車で引かれたSiesta Podsが到着し、パリの街中を巡りながら、最長30分の昼寝を楽しむことができます。

本サービスは8月30日から9月3日にかけて実施され、合計8台のSiesta Podsが13時半から18時半までの5時間、パリ市内を駆け巡ったそうです。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る