二宮和也さんと川口春奈さんがJCBの”スクープ”を伝える新CM

株式会社ジェーシービー(以下、JCB)が、架空の通信社「JCB通信社」を舞台に、同社のCMキャラクター就任12年目となる二宮和也さんを編集長役、川口春奈さんを記者役に配した新CMシリーズ「SCOOP!JCB」の第一弾、「セキュリティ」篇を公開しました。

CMではカードの不正利用を未然に防ぐため、JCBが24時間365日、不正利用を検知し続けているという情報を、「JCB通信社」の二宮編集長と川口記者が「スクープ」するべく奔走する様子が描かれています。

川口さんの「編集長、スクープです!」という一言からCMはスタートします。

二宮さんが驚いた様子で「なに? 24時間365日?」と尋ねると、川口さんは「そうなんです」と答えます。二宮さんはさらに「元日でも?」と問いかけ、川口さんは「はい、深夜でも」とスクープした情報を知らせます。

二宮さんが「つまり紛れもなく24時間」と言いかけたところで、川口さんが「365日!」と声を重ねます。

二宮さんの「やるなぁ、JCB」という言葉のあとに、場面は展開し、JCBはいま、この瞬間も不正利用を検知し続けていますという女性のナレーションが流れます。

その後再び場面は「JCB通信社」の編集部へと戻り、ジャケットを羽織りながら立ち上がった二宮さんは川口さんに「スマホでの利用も?」と聞き、「もちろん」と川口さんが返すと、二宮さんは「行くぞ! 川口!」と声をかけ、2人は颯爽と編集部を後にします。

最後に、二宮さんの「あなたの知らないJCBがある」というせりふとテロップが流れCMは終わります。

本CMは2021年8月12日より全国で放映しています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る