TVアニメ「オッドタクシー」と映画「孤狼の血 LEVEL2」 のコラボレーションPVが公開 

株式会社ポニーキャニオンが、8月20に公開した映画「孤狼の血 LEVEL2」のコラボレーションを行うプロジェクト「コロウノチVS(バーサス)」の一環として、6月に最終回を迎えて今も話題沸騰中のTVアニメ「オッドタクシー」とのコラボレーションPVを公開しました。

 今回のコラボレーションPVは、アニマルをモチーフにしたポップなキャラクターたちがミステリーを展開するアニメ「オッドタクシー」と、刑事VS 暴力団組織の激しい争いが繰り広げられる衝撃作である映画「孤狼の血 LEVEL2」による異色のコラボレーション。しかし、「裏社会」と「生きるための闘い」という2つの要素は両作品に共通していて、それを生かした映像になっています。 


映画とアニメ、それぞれの世界で繰り広げられる壮絶なバトルロイヤル。画面だけでは全く別物に見えますが、声だけを聞けばスリルを感じるリアルなドラマに仕上がっています。 それぞれの主人公が裏社会と関わり闘い生き抜いていく姿を、映像とセリフともにクロスオーバーさせることで両作品が共通している魅力だと伝えていて、TVアニメ「オッドタクシー」と映画「孤狼の血 LEVEL2」が持つそれぞれの「バイオレンス」も楽しめる作品になっています。 

 TVアニメ「オッドタクシー」は、2021年4月〜6月にかけて放送され、「鬼滅の刃」で竈門炭治郎役を務める花江夏樹さんが主人公の声を担当したことで話題になった、孤独なタクシー運転手が乗せるクセのある客たちとのやりとりが、1人の少女の失踪につながっていくというミステリー・サスペンス要素のある群像劇作品です。  

 映画「孤狼の血 LEVEL2」は、2018年に公開された映画「孤狼の血」の続編。主人公の刑事を松坂桃李さん、その強敵となる暴力団組織の圧倒的悪人を鈴木亮平さんが演じ、原作シリーズでは描かれていない完全オリジナルストーリーになっています。 

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る