他社の車にシートをかぶせ登場させた、Volkswagenの無料充電スポット告知動画

イギリスのVolkswagenは、大手量販店Tescoの駐車場にメーカーを問わず利用できる電気自動車(以下、EV)用の充電スポットを設置したことを告知するため、他社の車をシートを被せた状態で登場させた動画広告を公開しました。

ビル内の駐車場で男性が自分の車を探すところから動画ははじまります。駐車場に停まっている車には、なぜか全てシートがかぶせられており、異様な光景のなか唯一シートをかぶっていないVolkswagenのEVが動き出し、街へと走り出します。

外へ出てみると、駐車場の中と同じように路上に停められた車やすれ違う車の多くがシートをかぶっており、その全貌を見ることはできません。

トンネルの中に停められたパトカーも……。

屋外看板に掲載されている車の広告もその例外ではありません。

最終的にTescoの駐車場に到着したVolkswagen車は、停車と同時に充電スポットにつながれる様子が描かれており、ナレーションでは「Volkswagenは400ものTescoの店舗でEV充電スポットを設置しています。できれば広告で見せたくない他社の車に乗っているあなたも、もちろん無料で使えます」と、今まで映されたシートつきの車は全てVolkswagen製ではないことが知らされます。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る