美しいクラシックカーに見惚れる人々を映した、Renaultの点検サービスのCM

フランスの自動車メーカー・ルノーは、定期点検や部品交換、交換工賃までをパッケージしたメンテナンスサービスRenault Care Serviceを訴求するため、”Long live cars for life(一生モノの車よ、永遠なれ)”というキャッチコピーで、旧型車に町の人達が見とれてしまう様子を映した動画広告を公開しました。

動画は、街中を疾走するルノーの車を映すところからはじまります。その外見から旧型の車であることが伺えますが、車体はピカピカに磨かれており、街の景色をまるで鏡のように反射させています。

あまりにも美しい姿に道行く人々はみな見惚れてしまい、ホテルのドアマンや道路を横断中の女性、高層ビルの窓から街を見下ろす男性など、さまざまな人が走り去る車を思わず目で追ってしまう様子が映されます。

また、光り輝く車体に加え、何不自由なく滑らかに走る姿からは、車の内部もしっかりとメンテナンスを施されていることが伝わってきます。

そして、動画のラストではルノーのメカニックマンが、走る車の後ろ姿を微笑んで見つめているシーンで終わります。

車のエンブレムからは1980年代に製造されたフエゴというクラシックカーのようで、クラシックカーをはじめとしたいい車にはできるだけ長く、快適な状態で乗ってほしいというメーカーならではのメッセージとケアサービスの内容を、しっかりとメンテナンスされた車の美しい姿を通して描いています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る