サンタクロースからみなさんへ大事なお知らせ。英小売業界団体のユニークなラジオCM

Case: Santa Has an Urgent Message for the British Public

イギリスの小売業界団体が制作した、ユニークなラジオCMをご紹介。

「サンタクロースからイギリス国民のみなさんへ大事なお知らせ」と銘打ち、会見形式でサンタクロースから異例の「声明」が発表されたのです。

ラジオCM文字起こし

善良なるイギリス市民のみなさま、ごきげんよう。
わたくしサンタクロースは、安全に配慮しながら今年もクリスマスに取り組む所存です。

みなさん。早めの買い物をしてください。

早めの買い物は、安全なクリスマスにつながります。
少ない人員で頑張っている倉庫スタッフや配達ドライバーたち、そして買い物客のみなさんの安全につながります。
なるべく、なるべく早いお買い物を、お願いいたします。

プレゼントを届けてくれるサンタクロースが、どうして早い買い物をお願いしているんでしょうね? 不思議ですね?

きっと、みんなに心優しいサンタさんのことですから、クリスマスの時期にもお仕事をしているすべての人々が安全に過ごせるように、前もってメッセージを発してくれたのかもしれませんね。

毎年多くの人が移動し、物流が混雑を極めるクリスマス・シーズン。ですが、コロナによって人員配置や交通網が大幅な制限を受けている今年、例年通りに注文が集中してしまうと、流通網の深刻な遅延を引き起こしかねません。

サンタクロースの「記者会見」というコミカルな設定を敷きながら、多くの人々の良心に訴え、それと同時に「今年もクリスマスを楽しく過ごそう」というメッセージも伝える、ウィットに富んだラジオCMでした。

(via Ads of the World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る