「STAY HOMEしません。なぜなら…」その理由に思わず気付かされる、国際NGOのCOVID-19関連ポスター

Case: We won’t stay home

人道支援・開発援助を行う国際NGO・World Visionが新型コロナウイルス感染拡大にともない制作したPRポスターをご紹介。
感染防止のため外出自粛やソーシャル・ディスタンス(対人距離)が呼びかけられているなか、劣悪な水環境のためにそれが行えない人々がいることを訴えました。

私たちはSTAY HOME(自宅待機)しません。なぜなら、毎日水を汲みに行かなければ生きていけないから。こうした人々はおよそ8億4,400万人います。」

私たちは1m以上距離をとりません。なぜなら、生きるための水が出る場所は限られているから。こうした人々はおよそ8億4,400万人います。」

私たちは手を洗いません。なぜなら、清潔な水が得られないから。こうした人々はおよそ8億4,400万人います。」

感染防止の手段をとりながらの生活は、とても不便に感じるもの。しかしそれは、普段とても恵まれた環境で生活できているからなのだと気付かされます。すべての人々が平等に身を守れるよう、清潔な水を誰でも使えるようにするための開発事業に支援を──。 思わず考えさせられる、PRポスターでした。

(via Ads of the World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る