仏保険比較サイトの「保険証を二度見させる」広告

Case: #VIGNETTEGAME

フランスの保険比較サイト・LesFuretsの広告キャンペーンをご紹介。

フランスでは、自動車保険に加入していることを示す「Green Vignette」と呼ばれる「保険証シール」を窓ガラスに貼ることが義務付けられています。しかし、自動車の広告に登場するモデルカーには当然ながら貼られていません。

この状況を利用し、雑誌や屋外の看板などに登場する自動車広告の隣に「(保険証)シールはどこ?(=どの保険に加入していますか?)」と、おトクな自動車保険選びを促す広告を出したのです。

シンプルなアイデアですが、いつも見慣れているモノだからこそ、ふとした瞬間に「そういえば、ウチの保険どうなってたっけ?」と消費者に思い起こさせる、秀逸なキャンペーンでした。

(via Ads of the World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る