登場人物が老人に!? 大人気マンガ『ゴールデンカムイ』より、敬老の日にちなんだ特別バージョンを公開

Case: シルバーカムイ

週刊ヤングジャンプに連載中の人気漫画『ゴールデンカムイ』。明治時代末期の北海道・樺太を舞台に、『不死身の杉元』の異名を持つ主人公・杉元佐一が莫大な黄金を巡るサバイバルを繰り広げるというストーリーで、マンガ大賞2016大賞および手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した話題作です。

この作品のコミックス最新刊である第15巻が9月19日に発売されたことを記念して、同作の特別バージョン『シルバーカムイ』が特設サイトに公開されました。

これは9月17日の敬老の日にちなんだプロモーションで、杉本やアイヌの少女アシリパといった登場キャラクターが老人となり、全96ページの絵とセリフをリメイクしたもの。ファンの間で特に人気のある、第20話『食い違い』、第51話『殺人ホテルだよ全員集合!!』など全7話を“シルバー仕様”で再現しています。

見た目はもちろん、言葉遣いまで老人化した何ともシュールな本施策は、Twitterのトレンドランキング、Google急上昇ワード、エンターテインメントニュースサイトのナタリー人気記事でそれぞれ1位を獲得するなど、大きな話題となりました。

シリーズ累計800万部を突破するほどの人気を誇る『ゴールンデンカムイ』、公式サイトでは1から25巻のそれぞれ第1話の試し読みや、TVアニメ版のPVなどのコンテンツも公開されていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る