ワッパーの匂いでBurger Kingの場所を探し当てる『WHOPPERDOG(ワッパードッグ)』

Case: WHOPPERDOG

イギリスで、バーガーキングの人気メニュー・ワッパーの匂いを嗅ぎ分ける犬、その名も『WHOPPERDOG(ワッパードッグ)』が登場しました。

これは盲目のホッケー選手であるNathan Treeさんが、バーガーキングに宛てて送ったメールがきっかけで実現した企画。家族や友人、そして相棒である盲導犬のFlynnのサポートにより自立した日常生活を送るTreeさんですが、外出時にレストランを探すのは盲導犬に頼るわけにもいかず、大変なのだそう。

そこでFlynnにワッパーの匂いを覚えてもらうことで、知らない街に行ったときでもバーガーキングを探し当てることができるようにしようというのです。

早速訓練がスタート。トレーナーの指導のもと、籠に入れたワッパーを鼻先に差し出し、匂いについてくるように教えます。

2日目、カメラが回っていると気が散ってしまい、遊びだすFlynn。果たしてうまくいくのでしょうか…

その後も地道な訓練を続け、なんと12日目には見えない場所にあるワッパーを匂いを頼りに見つけることができるように。ついたての向こう側に置いた、フィッシュアンドチップス・普通のハンバーガー・バーガーキングのワッパーの3種類の中から、見事正解を探し当てるという挑戦も難なくクリア!

最後のテストはパリに渡り、全く知らない土地でバーガーキングを見つけるミッション。こちらも成功し、ワッパー犬としての任務を無事遂行したのでした。

バーガーキングとTreeさん、双方のワッパーにかける情熱が実を結んだプロジェクト。それにしても、Flynnの賢さと嗅覚は素晴らしいですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る