2014.10.17 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

PV半減の暗黒時代を乗り超えV字回復!講談社が運営する“オレたちの”メディア『ゲキサカ』成長秘話(MarkeZine)

講談社が運営するサッカー総合サイト『ゲキサカ』が急成長している。

フェイスブック、実名フル活用 「精度高い広告」新戦略に(日本経済新聞)

交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブックは16日、ネット広告の強化を柱とする事業戦略を日本で発表した。

「スマホコンテンツバブル」がやってくる(NEWS PICKS)

10月16日、KDDIはネット企業12社と共同で、コンテンツ連合「Syn.alliance (シンドットアライアンス)」構想を発表。

第3回 BtoBにおけるマーケティング活動の設計は「誰に」「何を」「どのように」で考える(ITmedia マーケティング)

世界大手のPRエージェンシーとタレントエージェンシーが、音楽マーケティング専門会社設立(MUSICMAN-NET)

ナレッジワークス、Beacon+AR搭載のマーケティングアプリ「マワロ」を提供(マイナビニュース)

米グーグル:7-9月期利益は予想下回る-広告販売伸び悩み(Bloomberg)

大賞に味の素、日本コカ・コーラ、コーセー——読者が選ぶ・講談社広告賞、贈賞式開く(AdverTimes)

ヒトクセ、広告のデザインが媒体に応じて最適化するツールのβ版提供を開始(マイナビニュース)

インテージ、ニールセンと小売店パネル調査の相互販売パートナーシップ契約締結へ(MarkeZine)

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