NFL開幕に合わせて米・トヨタが贈ったエール

2025年9月に開幕したアメフト最高峰のチームを決めるリーグ戦、NFL。人気・経済規模共に世界トップクラスのスポーツリーグで、26年2月に開催される決勝戦・スーパーボウルに向けて米国内に点在する32チームが毎週激戦を繰り広げ、同時に多くのスポンサーがしのぎを削っています。米・トヨタは、そんなNFLの開幕を祝福しつつスポーツを愛する人に向けたアンセム動画を公開しました。

“All In. All Season(シーズンの最初から最後まで、ずっと全力)”というキャッチフレーズが印象的な動画は、選手たちにスポットライトを当てるのではなく、あえてファンを主役することで、等身大の生活者にとってのNFLを紹介しています。憧れの選手を追いかけ、サインをもらう……車の運転中にラジオで試合の結果を聞く……ガレージで友人知人と集まり一緒にチームの試合を観戦する……派手さはなくてもNFLファンにとっては大事な1日を、なるべく多くの人が共感できるようなかたちで表現しています。

スポーツリーグや大会の主役は選手たちだけでなく、スタジアムで、自宅で、場所を問わず応援したいと思う気持ちを抱いたすべての人が立派な立役者であると打ち出した、大企業ならではの優しく丁寧なクリエイティブでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る