産後の母親が一番食べたいものはハンバーガー!?英・バーガーキングのブランディング動画
人生において最も大変な行為であるとの呼び声も高い“出産”。すべての体力を、時には命をも賭ける行為を経た母親たち2000人に「出産直後に最も食べたいものは何か」と質問したところ、約39%がハンバーガーと答えたというイギリスの調査があります。そんなアンケート結果を受けて、現地のバーガーキングは「すべての母親にハンバーガーを」というメッセージを体現したエモーショナルな長尺動画を公開しました。
“Bundles of Joy(幸せの束)”という動画は、出産直前の辛い時期をなんとか乗り越えようと戦う女性たちと、出産直後の幸せの瞬間、そしてそれをさらに最高な一幕へと変えるためにハンバーガーが届けられる様子が描かれています。
身体中のエネルギーを使い果たして無事出産を終えた身体は、いつも以上に味に対して敏感になるとも言われています。そんな極限状態だと慣れ親しんだハンバーガーの味は想像以上に効果を発揮するのかもしれません。
動画と同時公開されたOOHでは“お届け時間”と称して子どもが生まれた瞬間が書かれており、ハンバーガーとかけたダブルミーニングであることが伺えます。施策の公開日にもなっている9月26日は、イギリス国内において最も多くの子どもが生まれる1日とのことで、すべての母親を労うブランディングキャンペーンとして多くの人の目に留まりました。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
4