素晴らしい結果はこだわりの先に生まれる LavazzaのコミカルなCM
1895年に創業され、120年以上の歴史を誇る老舗コーヒー機器メーカーのLavazzaは、今や本国イタリアだけでなくアメリカや日本まで、さまざまな国と地域で愛されるコーヒーメーカーを販売しています。豆そのものに限らず焙煎方法や技術によって大きく味が左右される嗜好品の代表格・コーヒーを“最もおいしい形”で楽しむためにこだわり抜いた製品の魅力を存分に伝えるためのCMが公開されました。
“Excellence is a Choice(こだわり抜くことを選ぶということ)”というタイトルのCMでは、主人公役の俳優がCMの撮影現場で「もっと上手くできるはずだ」と何回も何回もリテイクを望む様子が描かれています。監督のOKが出ても、日が暮れても、スタッフ全員が呆れ返っても……決して上手とは言えない演技力であるにもかかわらず、しつこいくらいに最良のアウトプットを目指すその姿はまさにLavazzaを体現しているかのよう。
こだわり抜いたコーヒーメーカーの良さを伝えるためにあえてピントを少しズラして、俳優にその姿を投影するという手法を用いることで企業主語になりすぎず、楽しみながら見ることができるCMに仕上がったようです。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0