スポーツと下着が融合!? ランジェリーブランドの芸術的なOOH
日本でもおなじみのランジェリーブランド・トリンプは、幅広い年齢層や体型に対応した商品を販売している業界大手のメーカーです。そんなトリンプは激しい運動時の揺れを軽減することに特化したスポーツライン「Triaction Sports Bra」を発表し、さまざまなフィールドで活躍するアスリートたちに向けてその存在感をアピールしました。フランス国内では、バレエや空手をはじめとしたスポーツに打ち込む女性たちの姿をブラジャーの形に見立てたOOHが公開されています。
企画を担当したのはフランスの広告代理店・Herezie。3種類公開されたOOHは、それぞれ異なるスポーツに取り組む女性の様子を真上から撮影しています。ダイナミックな動きをサポートすることに特化した商品だからこそ、そのダイナミズムにフォーカスしたビジュアルに仕上げることで商品そのものをかたどりつつ、スポーツブラならではの特長を魅力的に描きました。
シンプルかつエレガント、それでいて大胆な表現を突き詰めることでトリンプならではの世界観を描いており、高い商品力をストレートに表現することに成功したOOHでした。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1