YESかNOか? 飲んで答え合わせをしたくなるCoca ColaのCM

アルゼンチンのCoca Colaが、同社の無糖商品・Coca Cola Zero Sugarがリニューアルしたことを訴求するため、”Is it the best Coke ever?(これは史上最高のコーラなのか?)”という問いに対して、さまざまなキャラクターが”Yes!”と”No!”を音楽に合わせて叫び合うCMを公開しました。

 

“New Coca Cola Zero Sugar. Improved taste. Delicious. Refreshing. Best Coke Ever?(新しいコカコーラゼロシュガー。もっとおいしく。もっとさわやかに。これは史上最高のコーラなのか?)”という問いかけから動画ははじまります。

この問いに答えるべく、魔法戦士は”Yes”と叫び、ベートーベンは指を振りながら”No!”と答えます。

その後も次々と現れるキャラクターたちはみな”Yes!”か”No!”いずれかの意見を述べ、ポップな音楽に合わせて踊ったり両腕を上げポーズを決めたりしています。

個性豊かなキャラクターたちによる”Yes!”と”No!”の応酬の末に、”I need to try it first(まずは1回飲んでみなきゃ)”という平和的な解決方法を提示して動画は幕を下ろします。

味わいやリニューアルポイントを前面に押し出すのではなく、CM内で議論を巻き起こすことで”飲んで答え合わせをしてみたい”と思わせるように設計されています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る