Old Spiceによる“あなたが主人公”のオンラインゲーム『Youland』

Case: Youland

男性用香水ブランド・Old Spiceが公開した、オンラインゲーム『Youland』をご紹介。同ブランドは過去にもInstagramのタグ付け機能を活用したゲームブックなど、ゲームをコンセプトにした施策で話題を集めましたが、今回はブラウザ上でプレイするオンラインゲームです。

このゲームのユニークな点は、ユーザー自身が主人公になれるという点。Facebookでログインするとプロフィール写真からメインキャラクターが設定され、またゲーム内に登場する他のキャラクターも、自身の友達リストの中から選択することが可能です。

ゲームは3種類あり、それぞれに異なる難易度のステージが用意されています。25~30年ほど前に流行った8ビットゲーム風の作りは、懐かしく感じる人も多いはず。


YouTubeにアップされたゲームを紹介する15秒のPR動画は、180万回以上も視聴されるなど、前作に引き続き注目度は高い模様。内容的にはどれも非常にシンプルなものですが、やってみると意外にハマってしまうこと請け合いですので、時間のある時にぜひトライしてみてはいかがでしょうか。
ゲームはこちらから→Youland

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る