“髪の毛で作った口ひげ”で男性の健康をサポートする、キュートな啓発キャンペーン

Case: The Mo Off

11月になると、欧米やオセアニアの国々では「Movember」と呼ばれるチャリティーイベントが実施されます。

「Movember」とは、「Mo(口ひげ)」と「November(11月)」というふたつの言葉を掛け合わせた造語で、11月の1か月間、男性は鼻の下に髭をたくわえ、前立腺がんなどの男性特有の病気に対する認知度アップを図ることを目的とした啓発イベントです。

オーストラリアのヘアケアブランド・Aussie hairは、この運動を男性だけでなく女性にもサポートしてもらおうと、ユーモラスなキャンペーン「#Misstache」を展開しました。

口ひげを生やせない女性には、代わりに自分の髪の毛をひと房とって鼻の下に合わせ、唇を少し尖らせて口ひげを作っちゃいましょう!というのがその内容。
(Image source:https://www.facebook.com/AussieHair)

キュートな口ひげができたら写真に撮って、ハッシュタグ「#Misstache」をつけて同社のフェイスブックページに投稿するよう呼びかけています。
(Image source:https://www.facebook.com/AussieHair)

「Movember」期間中には世界各地で募金活動が行われ、集まった資金は前立腺癌や鬱病などの治療研究に役立てられるそうです。ご主人や恋人にいつまでも健康でいてほしいと考える女性を巻き込んだユニークなキャンペーンでした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/online/aussie_hair_the_mo_off

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る