ガムとドミノの関係ってナニ? 言葉を全く使わずに表現されたスマートなガムの広告
Case: Boy / Girl
チリで実施されたガムブランド・dentyne(デンティーン)のプリント広告をご紹介。
デンティーンは欧米ではポピュラーなガムブランド。「強いミント」という機能的ベネフィットを、巧みに情緒的ベネフィットに置き換えてコミュニケーションしたビジュアルがこちらです。
[Boy篇]
[Girl篇]
ガムがまるでドミノのように立てられ、そのガムが男の子や女の子の背中を押してキスをしそうになっているという表現。
コピーはあえて置かれていませんが、「このガムは、(強力なミントで)あなたのキスを後押しします。」ということをメッセージしています。言葉を使わずに見る人に想像する余白を与える、スマートなプリント広告でした。
(via Ads Of The World)
1