あなたの骨は大丈夫?スニーカーのソールを脊椎に見立てた広告
Case: Spine
アメリカで骨粗鬆症予防啓発のためのチャリティラン&ウォークイベントを告知するために実施されたプリント広告。
黒バックに黒色のランニングシューズが縦向きに置かれているというビジュアル。そこで浮かび上がる真っ白なソールが、まるで人間の“脊椎”に見えてくるという表現です。
骨粗鬆症を予防するためには、カルシウムの摂取と日光浴に加えて、ウォーキングや軽いランニングなど骨に刺激が加わる運動が推奨されることをユニークなクリエイティブを通じて示唆しているようです。
(via Ads Of The World)
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
0