これって誰用なの?トロントのオフィスに“高さ305cm”の巨大ATMが登場

Case: 10-Foot-Tall ATM

カナダ、トロント市内にあるオフィスビル・First Canadian Placeの一角に、高さ305cmの巨大なATMが登場しました。

小柄な女性であれば、身長のおよそ2倍もあろうかというこちらのATM、設置したのはカナダの大手銀行・モントリオール銀行です。隣りに並んだ通常のATMと比較すると、ご覧の通り。

なぜこんなに大きなバージョンを作ったかというと、答えはちょうど目線の位置にありました。「The NBA All-Stars Are Coming.(NBAオールスターがやってくる)」

305cmというのは、実はバスケットゴールのリングと同じ高さ。NBAのオフィシャルスポンサーを務めるモントリオール銀行が、2月14日(日本時間15日)にオールスターゲームがトロントで開催されることを記念して作ったものなのです。

このNBA仕様のATMは、英語圏のソーシャルニュースサイト・Redditで話題になりましたが、残念ながら(?)本物ではなく、実際にお金を引き出すことはできないそうです。

(via reddit)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る