タトゥーが命を宿した! 世界初の“タトゥーに投影した”プロジェクションマッピング

Case: Ink Mapping: Video Mapping Projection on Tattoos

テキーラ風味のビールブランドのDesperadosが、ポルトガルで実施した恐らくは世界初であろう“タトゥーにプロジェクションマッピングを投影する”企画、その名もInk Mappingをご紹介します。

ポルトガルの首都リスボンのとあるバーに集まった若者たち。彼らの前に現れたのは、体の至るところにタトゥーを施した男女。

まずは、檀上に上がったこちらの男性から。大胆にも体中にタトゥーを入れている男性に対してプロジェクションマッピングの投影がスタートしました。

まるでタトゥーに命が吹き込まれたかのように、タトゥーが動き出し、体中を這い回ります。

タトウーの間を血液が滴り、描かれている人間の目が輝き目覚めるかのような演出も。

また、接客中にもプロジェクションマッピングは行われます。

タトゥーが客にウィンクしたり、胸元のモンスターが怒りで赤く燃え上がったり。

多くの来場客を驚かせた本企画映像は、編集なしのライブ映像だそうです。命を宿した摩訶不思議なタトゥーをぜひ一度ご覧ください。

Ink Mapping: Video Mapping Projection on Tattoos, by Oskar & Gaspar from Oskar & Gaspar on Vimeo.

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る