世界初!? 美味しいシリアルを食べながら自撮りできる「セルフィースプーン」

Case: Selfie Spoon

欧米を中心に販売されているシリアル、「シナモン・トースト・クランチ」。カリッとした歯ごたえと、香ばしいシナモンの香りが特徴の人気商品です。

今回このシナモン・トースト・クランチより、シリアルを食べながらスマホで自撮りできるという画期的なアイテム、名付けて「セルフィースプーン」が登場しました。

キャプチャ画像を見てお分かりの通り、自撮り棒のハンドル部分の先がスプーンになっていて、これを使えば“大好きなシリアルを食べている、自分の顔”を簡単に撮影することができるという優れものです。

ものすごく食べずらそうな点が若干気になるところですが、みなさんいい具合の上目遣いで、美味しそうにシリアルをほおばる瞬間をセルフィーしていますね。

ちなみにセルフィースプーンは、メーカーのHPより入手することができますが、なんと太っ腹なことに料金は無料。送料を負担するだけでいいそうです!(残念ながら、配送先はアメリカ国内のみ)

同取組みはブランドの「Cinnamilk」キャンペーンの一環として行われたもので、10代の若者によるデジタル・SNS空間でのバズを誘発し、ブランドとの関与を新たな角度から深めることを意図して実施されているようです。

これで撮った写真をSNSに投稿すれば、「いいね!」が集まること間違いなし(?)の、オモシロ自撮り棒でした。

(via SELFIE SPOON)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る