あなたを至極の世界へと“吊り上げ”ます。クレーンゲームをモチーフとしたBOSEの広告

Case: Noise Cancelling

スピーカーを主とした音響機器メーカーのBOSE(ボーズ)がトルコで実施した、ヘッドホンのプリント広告をご紹介。

クレーンゲームを模したそのクリエイティブがこちらです。全2種類。

・ストリート編

1つ目は、工事現場でドリルを使っている作業員や、パトカー、スピーカー、犬の人形の中から、ヘッドホンをクレーンにして、女性のキャラクターが吊り上げられているというビジュアル。吊り上げられている女性の恍惚とした表情が印象的です。

・オフィス編

2つ目は、ガミガミと怒っている上司や、電話、携帯電話で話中の女性の人形の中から、同じくヘッドホンで男性のキャラクターが吊り上げられているというビジュアル。男性はとっても幸せそうな表情をしています。

共通するコピーは…

Quiet Comfort 25. Noise Cancelling Headphones.
(ボーズのQuietComfort25シリーズ。ノイズキャンセリングヘッドホン。)

ボーズのノイズキャンセリングヘッドホンなら、「あなたを騒音だらけの道やオフィスから、騒音が一切なく、“あなたの選んだ音楽”だけの世界へと(こんな風に)連れていきます」というメッセージを発信しています。

(via Ads Of The World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る